kahakのブログ

自分が使ってみた商品のレビューを主にしてます。

おすすめ爪やすり 爪の手入れ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※広告

こんにちは!

皆さんは爪はどのように手入れされてますか?

 

私は最近まで爪切りを使って切ってました。

 

昔から使ってるので何の疑問も持たずに爪切りを使ってましたが

 

最近ギターを始めたので爪やすりで手入れするようになりました。

 

爪やすりに変えたことで

劇的に良くなったことがあります!

 

1.磨いた後爪先がつるつるで引っかからない。

2.驚くほど高速で爪が磨けるので時間も爪切りとほぼ同じかそれより早い

3.足の爪の手入れに最適。

4.爪やすり自身の持ち運びや手入れが楽。

 

1

.これは本当にその通りで切るわけではないので磨いたらそのままで基本OKです。

その後の仕上げなどはその人の好みや目的によって必要かと思います。

私はギターを弾くのでギター用に仕上げをします。

 

2.

爪やすりの名の通り爪をけずるのですが

爪きりについている爪やすりよりよく爪が削れていきます。

 

ですので弱い力でちょっと磨くだけで自分の求める爪の形になります。

ただ思いのほか削れてしまうので使い始めは注意が必要かもしれません。

 

3.

ギターを指引きで引くために爪やすりを購入したのですが

まさかの足の爪の形を整えるのに抜群に最適でした!

 

足の爪というのは水平に切らないと巻き爪になりやすいため

これまでは爪切りで水平に切る時長さゆえに一度では切れない為

変な方向へ爪が割れたりとうまく切れませんでした。

 

ですが、爪やすりで整える方法だと爪やすり自体が長いので

一緒に全ての爪をけずれるため水平に整えるのが容易でした。

 

これは革新的過ぎて最早足の爪のために買うのもありだなと思うぐらいでした。

 

4.

爪やすり自身の手入れが簡単というのは

やすりで爪を削って汚れた場合は水で流せばすぐに綺麗になります。

また爪切りのように立体的なつくりをしていなく下敷きのような薄い作りの為

旅行などへもっていく際にもかさばったりしないので邪魔になりません。

ガラス製のために割れないようにと注意は必要です。

 

爪やすりのデメリット

磨くときの触感が気持ち悪く感じる人もいる。

ギコギコと爪を砥いでいくのでその触感がゾワゾワして気持ち悪く感じることもあるでしょう。これはかなり使用するうえで好き嫌いが分かれるところだと感じます。

 

お勧めの爪やすりはこちらです!!

 

 

 

私はギターを弾く用の爪の形を整えることを目的として爪やすりを使っていますが

ガラス製のチェコ製のものを使用しております。

 

爪の表面をきれいにしたい場合はこちらのタイプを選ぶのが良いと思われます。