kahakのブログ

自分が使ってみた商品のレビューを主にしてます。

お勧め 初級者英単語アプリ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※広告

 

何か勉強を始めるとき今はアプリで学べるので手軽で良いですね!

 

私は現在英語を学び直してます。

初級者へお勧めの英単語アプリ

英単語HAMARU

というアプリです。

 

この英単語アプリのお勧めな所は

1、ゲーム感覚でできる

2、自分のレベルにあった英単語から始められる

3,知らなかった単語も自然に覚えられる

 

の3つです。

 

私自身の英語力は正直中学生の英語も怪しいレベルです。

なので初級の中学生英単語からやり直してます。

しかしコツコツと続けていけば高校生レベルの英単語や

TOEICの英単語を身に着けることもできます。

 

ゲーム感覚というのはまさにその通りで

画面の上から単語が降ってくるので下に落ちる前に

その単語の意味する答えを選択の中から答えたり

また自身で答えを打ったりして解答をしていくのでサクサク進みます!

 

暗記物特有の面倒くささがありません。

 

また発音もしてくれるので正しい英単語の発音も身に着けられます。

 

自身のスキルが上がってくれば選択が出てくる前に読み上げらえた英単語の発音で

単語が思い浮かぶので解答速度も高まり早まります。

 

これは自身の理解力が進んだことが実感できるのでやる気がより増します。

 

ただひたすらこのアプリで勉強するだけで身についた単語もあります。

 

しかし更に学びたいという気持ちもあったのでこのアプリのほかに

英単語の基礎の本も同時に購入して勉強を始めました。

 

私が買った本はこちらになります。

初級者へお勧めの基礎英単語本

 

こちらの本は本当に基礎中の基礎の英単語が学べるのでゼロから取りこぼしなく

英単語を学べる本だと思います。

 

また勉強の同時進行のいいところは

片方で学んだことがもう片方の教材で出てくると

学校でいうこれは習った奴だ!という感覚が出てくるので理解が進むところです。

 

また片方に飽きてももう片方の教材をやってみるかと気分転換になり

結果勉強がすすんでます。

 

私はあまり理解力が遅い方なのですがそれでもこのアプリと

この本を購入して勉強をして新しく覚えられた英単語は確実にあるので

これからも学習していきたいと思います。

 

皆さんも手軽に英単語の勉強を始めてみてはいかがでしょうか?

 

新しい年に何か目標を立てるのも良いのではないでしょうか?